ステンレス製品1台からでもご注文を承っています!

イシバシの求人募集サイトをご訪問いただきありがとうございます。現在、製缶工、溶接工を募集中です。今回は、現在製作中のスクリューフィーダーとホッパーについてご紹介します。

溶接しやすく、製造コストを抑えられる鋼材!

先月ご紹介した鉄製のスクリューフィーダーです。全部で8台納品の大型案件なので、溶接チームはもっぱら鋼材(鉄)の加工・溶接をしています。

鉄の溶接方法は主に「アーク溶接」と半自動溶接がありますが、イシバシでは今回、半自動溶接とTIG溶接をしています。鋼材の方がステンレスより溶接しやすく、材料そのものも鋼材はステンレスより安いのでコストを抑えられます。

主に食品機械を製造しているイシバシでは、ステンレスを取り扱うことが多いのですが、このスクリューフィーダーは食品製造の機械ではないので鋼材を使用しています。

スクリューフィーダー、ホッパーなど1台だけでも承ります

鉄製のホッパーのすぐ横に置いてあるのは長さ3メートルを超えるスクリューフィーダーで、製麺工場に納品します。合計3セットあり、今はケースを組み立てているところです。

こちらはスクリューケースとスクリューの羽根の部分のみ受注しました。スクリューフィーダーとホッパーを同時に納品することが多いのですが、単体のご注文も喜んで承っています。

この独特な形をしたホッパーは、1台のみ受注し製作しました。この後梱包してカップ麺の工場に納品します。

製缶工・溶接工をまだまだ募集中です

イシバシではスクリューフィーダーをはじめとするステンレス製品の加工から組み立てまで、本社工場内で一貫してお受けしています。それぞれの作業工程のプロフェッショナルが、互いに協力しながらも各自仕事に没頭できる環境があります。

詳しい募集要項はこちらのページにてご案内いたします。