鉄製スクリューフィーダー、間もなく完成します!

イシバシの求人募集サイトをご訪問いただきありがとうございます。現在、製缶工、溶接工を募集中です。今回は、鉄製のスクリューフィーダーについてご紹介します。

白いスクリューフィーダー?と思いきや……

2か月前から製作を続けている鉄製のスクリューフィーダーがもう間もなく完成します。部品はすべてできていて、次は組立の作業です。全部で8台の大型案件でしたが、来月無事に納品できそうです。

珍しい白のスクリューフィーダーと思いきや、こちらは黒い鋼材を白いスプレーで塗装しています。鋼材は湿気に弱くすぐに錆びてしまうため、できるだけ劣化を遅くするためにこうした塗料を塗ります。鋼材の機械を受注した時は、ほとんどの部品を塗装しています。

投入ホッパーも、ホッパー本体も白で統一。なお、塗装する色は納品先のクライアントからご指定いただいています。

組立されるのを待つスクリューフィーダーの羽根

2か月前はこの状態だった部品は…

溶接・加工を経てスクリューフィーダーの羽根になりました。羽根の部分は、このまま塗装せず組み立てていきます。

鋼材を使用したスクリューフィーダーは比較的低コストで製作できますが、イシバシではステンレス製品と同様に丁寧に作業するように心がけています。素材は変わっても手間暇を惜しむことはありません。安心してお任せください。

製缶工・溶接工をまだまだ募集中です

イシバシではスクリューフィーダーをはじめとするステンレス製品の加工から組み立てまで、本社工場内で一貫してお受けしています。それぞれの作業工程のプロフェッショナルが、互いに協力しながらも各自仕事に没頭できる環境があります。

詳しい募集要項はこちらのページにてご案内いたします。