溶接前のステンレス製品の加工方法をご紹介

イシバシの求人募集サイトをご訪問いただきありがとうございます。現在、製缶工、溶接工を募集中です。今回は、ホッパーとステンレスを溶接する前の加工方法についてご紹介します。

業者から到着直後のホッパー

こちら、「白く塗装されたホッパー?」と思いきや、実は納品されたばかりのホッパーです。工場に到着時には白いビニールシールが貼られています。製品に傷がつかないよう保護するためにこうした養生が必要になるのです。納品後はこのビニールシートをはがし、溶接のために必要な加工をしていきます。

溶接・組立の前の加工

その後すぐに溶接するのではなく、納品されたステンレスを加工していきます。こちらはステンレスに穴を開けるボール盤と、切断するバンドソーです。どちらもミリ単位の作業で繊細さが求められると同時に、ケガをしないよう慎重かつ丁寧に進めていきます。

イシバシのステンレス製品はこのような過程を経て溶接、組立といった流れで製作されています。

製缶工・溶接工をまだまだ募集中です

イシバシではスクリューフィーダーをはじめとするステンレス製品の加工から組み立てまで、本社工場内で一貫してお受けしています。それぞれの作業工程のプロフェッショナルが、互いに協力しながらも各自仕事に没頭できる環境があります。

詳しい募集要項はこちらのページにてご案内いたします。