タンクと移動式架台を製作中&新機械を導入しました!

イシバシの求人募集サイトをご訪問いただきありがとうございます。現在、製缶工、溶接工を募集中です。今回は現在製作中のステンレス製品と新しく導入した工業機械についてご紹介します。

液体物を入れるタンクとキャスター付き架台

こちらは大手食品メーカーに納品予定のタンクです。まだ加工前の段階でこれから製作するところです。

一緒に受注した架台は溶接が進んでいて、この後階段や手すりなどを溶接していきます。架台といえば機械を支えるどっしりと構えた土台のイメージがありますが、今回製作しているのはキャスターをつけて移動できるタイプのものです。

イシバシではスクリューフィーダーやホッパーといった粉体機器を多く受注していますが、それ以外にもステンレスを使用した食品機械や水処理設備などの機械も製作しています。

新機械導入で業務の効率化を図ります!

ステンレスを切削できる「NC旋盤」を導入しました。今後はこの機械を使用してステンレスの切削、段付けできます。特にスクリューフィーダーの軸の部分を切削加工するときに活用できそうです。

スティックサイズで加工された丸棒がこちらです。アルミのある丸棒の切削も段付きの加工もNC旋盤ならお手のもの!数ミクロン単位まで太さを指定できます。もちろんスクリューフィーダー以外のステンレス部品にも使えるので、さらなる生産性の向上を目指しています。

製缶工・溶接工をまだまだ募集中です

イシバシではスクリューフィーダーをはじめとするステンレス製品の加工から組み立てまで、本社工場内で一貫してお受けしています。それぞれの作業工程のプロフェッショナルが、互いに協力しながらも各自仕事に没頭できる環境があります。

詳しい募集要項はこちらのページにてご案内いたします。