大きなステージ架台と納品方法

イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。今回はステージ架台ご紹介します。

大きなステージ架台を納品しました

製麺工場に納品するステンレス架台です。横4000mm幅2900mm手摺り高さ4300mm。高さのある架台は、はしごや階段を使って昇降できるようになっています。このような架台はホッパーを支えるだけでなく、人が乗って作業できる構造になっていることから「ステージ架台」と呼ばれます。イシバシでは最大で6500mmステージ架台を納品できます。

ちなみにこの架台にあわせたサイズのホッパーも納品しました。直径が1800mmと非常に大きなホッパーです。直径1000mmのホッパーよりも容量は8倍くらいになるのです。

ボルトでつながっているので取り外せます

このような大きい製品はそのままトラックに乗せると高さがあり、道路交通法の車高制限である3.8メートルを超えるおそれがあります。そのため、トラックに積載しても3.8メートル以内に収まるようにパーツはすべてボルトナットで繋がれていて、着脱できるようになっています。

これは手摺だけの画像ですが、ほかにもパーツも取り外しできるようになっています。納品先に到着後、専門の作業員が組立作業をおこないます。

製缶工・溶接工をまだまだ募集中です

イシバシではスクリューフィーダーをはじめとするステンレス製品の加工から組み立てまで、本社工場内で一貫してお受けしています。それぞれの作業工程のプロフェッショナルが、互いに協力しながらも各自仕事に没頭できる環境があります。

詳しい募集要項はこちらのページにてご案内いたします。