新工場竣工のお知らせ

イシバシの求人募集サイトをご訪問いただきありがとうございます。現在、製缶工、溶接工を募集中です。今回は、完成したばかりの新工場についてご紹介します。

新工場が完成しました!

2021年2月より、イシバシの敷地内に新工場が竣工しました。

新工場の建設には木材を使用しました。「鉄骨構造ではなくて大丈夫なの?」と思われるかもしれませんが、天井にある数本の鉄線が強度を上げているので、木造でもかなりの強度があります。また、鉄骨で建設するよりも工期が短く、着工からすぐに完成できる点も大きなメリットです。完成したばかりなので工場内は木のいい香りがします。

ホイストクレーンで重量物の運搬もラクラク

現在、新工場で製作されているのは水槽と架台です。先月はまだ溶接している段階でしたが、2月の撮影時にはほぼ完成していました。こうして横に設置してみるるとなかなかの大きさです。

天井から釣り下がっているのは2トンまでの重量物を持ち上げられる「ホイストクレーン」。製作物の運搬がこれまで以上に容易になったので、作業効率が上がることも期待されます。

新工場を建設したことで、隣接する現工場と役割分担をしながら製作を円滑に進めていけるようになりました。今後もさらなる業務拡大に対応できるよう、製缶工・溶接工を積極的に採用していきます。

製缶工・溶接工をまだまだ募集中です

イシバシではスクリューフィーダーをはじめとするステンレス製品の加工から組み立てまで、本社工場内で一貫してお受けしています。それぞれの作業工程のプロフェッショナルが、互いに協力しながらも各自仕事に没頭できる環境があります。

詳しい募集要項はこちらのページにてご案内いたします。

▼各種求人情報

現在、募集を行っている求人情報は下記よりご覧いただけます。