12月より入社した新入社員のご紹介です

イシバシの求人募集サイトをご訪問いただきありがとうございます。現在、溶接工を募集中です。

今月より入社したBさんをご紹介します。

入社してからわずか2週間。仕事中のところ、少しだけお話を聞いてみました。

――以前はどのようなお仕事をしていたのですか?

前職は造船企業で鉄の溶接をしていました。

――イシバシを転職先に選んだ理由を教えてください。

仕事を辞めても溶接の仕事を続けたいと思っていて、転職先を探していたときにイシバシのHPや求人を見つけました。僕自身も溶接については多少知っているので、HPを見てTIG溶接(※)の技術力やレベルの高さがわかりました。ステンレスの溶接は未経験ですが、鉄溶接の経験を生かして、ステンレスでも行けるんじゃないかと思ったので、ここにしようと思いました。

※TIG溶接は、イシバシが採用している溶接技法のひとつで、溶接の際に火花が散らず、仕上がりが美しいのが特徴です。ステンレス以外にもアルミ、鉄、マグネシウム合金などの溶接にも使われています。

――金属の種類はちがっていても、溶接の仕事自体は経験があったのですね。では、今後の意気込みを聞かせてください。

まだ入社して2週間なので多少の不安はありますが、職場の先輩は優しく接してもらえるし、空いている時間に仕事を教えてもらえています。頑張っていきたいと思います。

溶接工をまだまだ募集中です

イシバシではスクリューフィーダーをはじめとするステンレス製品の加工から組み立てまで、本社工場内で一貫してお受けしています。それぞれの作業工程のプロフェッショナルが、互いに協力しながらも各自仕事に没頭できる環境があります。

 

詳しい募集要項はこちらのページhttp://recruit.ibk-e.net/informationにてご案内いたします。

▼各種求人情報

現在、募集を行っている求人情報は下記よりご覧いただけます。