傾斜のあるスクリューフィーダーを製作しました

イシバシの求人募集サイトをご訪問いただきありがとうございます。現在募集中の職種はございません。

スクリューフィーダーは、トラフ内でらせん状のスクリュー(羽根)を回転させ、粉などを移送する装置です。水平方向だけでなく、斜め上または下方向への移送も可能です。今回イシバシでは、傾斜のあるスクリューフィーダーを製作しましたので、ご紹介します。

傾斜のあるスクリューフィーダーを製作しました

今回製作したスクリューフィーダーは、投入口から斜め上方向へ移送するタイプのものです。投入口と排出口が水平になるように設計されています。

こちらはスクリューフィーダーの排出口を正面にして撮影した写真です。溶接や組み立ての際には、このように目視で水平具合を確認しながら製作していきます。

こちらは水平器です。水平と垂直方向のほかに、45度の確認もできます。緑の液体の中に浮かぶ気泡が、黒い線の内側、つまり中央に収まれば水平だということになります。

最終的にはこういった水平器や分度器を使って、製作物の精度を上げています。

今月の工具!?手作りのボトルホルダー

工具ではありませんが、工場内でお手製のペットボトルホルダーを発見したのでご紹介します。

こちらは弊社の溶接工が廃材を利用して作った手作りのペットボトルホルダー。シンプルな作りに見えますが、実は設計から曲げ加工、溶接など、プロの技術満載の一品です。ヒーターから程よい距離感なので、温かさが長続きします。

現在募集中の職種はございません

イシバシではスクリューフィーダーをはじめとするステンレス製品の加工から組み立てまで、本社工場内で一貫してお受けしております。それぞれの作業工程のプロフェッショナルが、互いに協力しながらも各自仕事に没頭できる環境があります。

現在、求人募集は停止しておりますが、今後募集の際はこちらのページにてご案内いたします。

年末年始の営業について

イシバシでは、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

年末最終営業日:2019年12月27日(金)15:00まで

年始営業開始日:2020年1月6日(金)8:30から

▼各種求人情報

現在、募集を行っている求人情報は下記よりご覧いただけます。