製缶溶接工としてイシバシで一緒に働きませんか

千葉県習志野市の株式会社イシバシでは、産業機械メーカーや食品プラントメーカーで使用されるステンレス製品を製作しています。現在、製缶溶接工、組立工、機械加工の技術者を募集しています。

イシバシで製作するステンレス製品の中でも主力製品となるのがステンレス製のスクリューフィーダーです。イシバシではお客様のニーズに合わせてあらゆるサイズやデザインの製品を製作していきます。(直径Φ25~Φ400mm 長さ8,000mmまで)

こちらの写真は、スクリューフィーダーの投入口部分の溶接を行っているところです。専用の治具で固定し、位置を確認しながら丁寧に進めていきます。

溶接箇所は、梨地仕上げ(ビーズブラスト仕上げ)を施す場合もあります。弊社の梨地仕上げの美しさは、先輩技術者たちも「カッコイイなぁ」と仕事の手を止めて見入ってしまうこともある程。「梨地仕上げが素晴らしいから」という理由でご依頼をお受けすることもあります。もちろん、梨地以外にもバフ研磨や酸洗い仕上げなど、クライアント様のご要望に応じて対応しますので、様々な技術を習得することができます。

未経験の方や経験が浅い方にはOJT研修を受けていただきます。実際の現場で先輩技術者の指導を受けながらどんどん経験を積んでいただきますので、安心して現場に入っていただく事ができます。すべての商品がオーダーメイド品なので、一つ一つの仕事をこなしていくうちに、技術力だけでなく応用力も自然と身につきます。

イシバシでは、やる気とモノづくりへの情熱、そして最高のステンレス加工技術を学びたいという意欲のある方をお待ちしています。詳しい募集内容については、こちらの募集ページをご覧ください。

▼各種求人情報

現在、募集を行っている求人情報は下記よりご覧いただけます。