溶接工を募集しています!

イシバシでは産業機械メーカー様、プラントメーカー様から、ステンレス装置の新規のご注文はもちろん、再度のご注文も多数頂戴しています。

イシバシでは産業機械メーカー様、プラントメーカー様から、ステンレス装置の新規のご注文はもちろん、再度のご注文も多数頂戴しています。習志野市に移転した当時は第一工場のみでしたが現在では第三工場まで増設をしています。今後も生産体制を強化するために、イシバシのメインである溶接工の募集を拡大しています。

いくどかこちらの求人サイトでご説明していますが、弊社では多種多様のステンレス製品を日々製作しています。そのため同じスクリューフィーダーでも、オーダーごとに形状、長さが違います。つまり、羽の部分を軸に溶接するにしても製品ごとに溶接で生じる熱の膨張と伸縮を計算しながら作業することになります。

こういった経験を積み重ねると、同じものを大量に生産する工場とは違い、技術の向上が格段に違います。ひとつの工程を覚えたら、次の作業を覚えますので技量と溶接ができる範囲がどんどん増えていきます。

前回の記事でもご紹介しましたが、溶接工だけではなくユニット化装置の製作管理する組み立て工などをすることも可能です。ただ組み立てるだけではなく工程の管理、時にはお客様との折衝など溶接工とはまた違うものづくりの醍醐味を味わえます。

このようにイシバシでは若い溶接工に多くの経験を積ませることができます。やる気と貪欲に技術を吸収したいという方を特にお待ちしています。詳しくは募集ページ をご覧ください。

▼各種求人情報

現在、募集を行っている求人情報は下記よりご覧いただけます。