溶接工の募集を開始いたしました

千葉県習志野市に拠点を構えております株式会社イシバシでは、日々様々な医療機器メーカー様向けや製粉メーカー様向けのステンレス製品を製作しています。このたび事業拡大により溶接工の募集を開始いたしました。

株式会社イシバシでは、こちらの写真にありますようにステンレス製スクリューフィーダーやステンレス製ホッパーなどの各種ステンレス製品を製作しています。製品につきましても大量生産ではなく、多品種少量生産型でオーダーメイドでの製作をしています。

そのために、製品ごとに溶接の方法が変わるため、他社よりも早く溶接工としての腕を上げることができます。

最初の写真にあります大型スクリューフィーダーは今回の会社サイトでご紹介した製品です。長さ6,000mm、Φ114mmの弊社でもあまり扱うことがない大型のサイズのスクリューフィーダーです。

10年ほど前にご注文いただいた製品で、同じお客様より数本リピートでオーダーいただきました。今回、10年前に製作した溶接工ではなく、20代の若手2名が図面を元に製作をしています。彼らは長さ2,000mmほどのスクリューフィーダーは製作実績はありますが、この大きさははじめてとなります。さらには羽の形状もお見せできませんが、特殊な形状の製品です。

これは経験を積ませるために挑ませたのではありません。今までの実績から彼らならば、なんなくこなせると判断したためです。実際、問題なく製作を進行しています。

イシバシでは若い溶接工に多くの経験を積ませることができます。そして、製作できると判断したら、今回のような新たな製品の製作をしていただきます。貪欲に技術を吸収したいという方をお待ちしています。詳しくは募集要項をご覧ください。

▼各種求人情報

現在、募集を行っている求人情報は下記よりご覧いただけます。