ステンレス製ホッパー(タンク)につきまして

ステンレス製スクリューフィーダーやステンレス製品とモーターなどの電子機器装置を組み合わせたユニット化装置は弊社の主力製品です。

ほかにも各種サイズのステンレス製ホッパー(タンク)も多くご注文を受けています。今は単体でのご注文よりもユニット化装置の一部分として製作することが多くなっています。これも弊社が進めてきた、ステンレス製品の組み立てまでワンストップで完成できるよう内製化のたまものです。
ステンレス製タンク溶接

こちらステンレス製タンクの溶接部分の一部です。2つの部品をつなぎ合わせて大きなタンクとします。なにげなく溶接しているように見えますし、作業風景を見ていても簡単にやっているように見えます。しかし、ほとんど経験がない状態でやってみると、溶接の大きさ、幅などがバラバラになり綺麗にそして耐久力がある溶接ができません。日々の鍛錬により次第に出来るようになり、そして難しい溶接も徐々にできるようになります。

例えるならば、プロのサッカー選手は柔らかいタッチで簡単そうにボールをコントロールしていますが、いざ経験がない人がやってみるとボールがあっちへこっちへ飛び跳ねていきます。ジャンルは違いますがサッカー選手も溶接工も日々の実践と経験、サッカーならばコーチ、溶接であればベテランの先輩の指導で無駄な動きがなくなり、簡単そうに作業(プレイ)しているように見えるわけです

弊社に入社する10代、20代の社員はほとんど未経験者です。しかし高い技術をもつ弊社のベテラン溶接工の指導と実践のもと、他社よりも早く一人前になることができます。一人前といっても、技術に限度はありませんから一生スキルアップができます。

ただ今、ものづくりの「プロ」として活躍する方を大募集しています。詳しくはこちら をご覧ください。

また、工場の見学も歓迎です。見学希望の方はこちら よりお願いいたします。

皆様のご応募お待ちしております。

 

▼各種求人情報

現在、募集を行っている求人情報は下記よりご覧いただけます。