溶接工の仕事につきまして

こちらの写真は弊社工場でのステンレス製品の溶接風景です。

ステンレス溶接 ステンレス溶接2 ステンレス溶接3

弊社の溶接工はステンレス製のホッパー、スクリューフィーダーなど多種多様の製品の溶接をしています。主力製品であるスクリューフィーダーひとつとってもお客様のオーダーが違うため、羽の数や形、径の大きさ、長さなど同じものはありません。

そのため単一製品を大量生産する工場と違い、悪い意味での「慣れ」が生じないため、新人の溶接工でも早く技術を身に着け、そして向上することができます。

工場で製作する製品は曲線が多いものがあり、またスクリューフィーダーなどでは溶接による熱膨張を計算し溶接しなくてはいけません。

これらを完全に仕上げられるようにするためには、場数という実践が何よりのスキルアップにつながります。

弊社ではおかげさまで多くのユニット化製品や単体でのステンレス製品を年間通じてほぼフル稼働しているため日々技術が向上はもちろん、手順など見直し改良することでの製品の完成度を高めています。

数多くの製品を担当したベテラン溶接工が惜しみなく技術を伝授していることも弊社の特徴です。

モノ作りに興味があり、さらに溶接に興味ある方はぜひ弊社でたくさんの経験を積むことでスキルを上げてください。また、溶接の経験が長い方も大歓迎です。きっと前職と違う製品を製作することで、より技術に深みがでるはずです。

ただいま事業拡大のため溶接工を大募集しています。詳しくはこちら をご覧ください。

また、工場の見学も歓迎です。見学希望の方はこちら よりお願いいたします。

皆様のご応募お待ちしております。

 

▼各種求人情報

現在、募集を行っている求人情報は下記よりご覧いただけます。