組立工の求人募集・仕事内容について

今回も募集中の組立工をご紹介いたします。組立工は弊社工場で溶接工や製缶工が製作した各種ステンレス製品を組み合わせたユニット化装置として製品を完成させるのが主な役割です。

構成される部品はステンレス製スクリューフィーダーやホッパー、モーターや電子制御装置、鉄製ステージ架台などです。

002
組み立てるだけではなく、どのような順番で組み立てることが効率的か、または各部署との調整、お客様との打ち合わせ、そして製品を磨き最終仕上げをするなど多岐にわたります。それだけに、就職してすぐにこなせる仕事ではないので、組立工になるためにじっくり各部署を回り技術と知識を蓄積し、さらには先輩社員とのコミュニケーションをとっていきます。

本サイトにて繰り返し記載していますが、組立工はもっとも「モノづくり」の達成感を味わうことができるポジションです。ご興味ある方はまずは見学からしてみてください。見学ご希望の方は「お問い合わせ」よりぜひご連絡ください。

株式会社イシバシは1973年創業し、2000年に現在の葉県習志野市に工場を新設しました。ステンレス製品、特にスクリューフィーダーの製作では自信を持っております。イシバシの技術工が製作した製品は信頼ができるとより多くの人々に言われるよう、社員一同精進しています。これを読んでいる皆さんにも、ぜひ応募フォームから申し込んでいただければと思います。

▼各種求人情報

現在、募集を行っている求人情報は下記よりご覧いただけます。